【診察時間】9:30~13:30 / 15:00~18:30
【初診最終受付】16:00まで ⇒★詳しい診療時間はこちら
【休診日】火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※水曜午後・土曜午前は、臨時休診の場合がございます。

予約制

079-432-6579

ご予約はお電話でお願いいたします。

ブログ

BLOG

カテゴリー:

セレック治療とは

  • その他

「CERAMIC RECONSTRUCTION(セラミック修復)」の略で、コンピュータ制御により歯の修復物を設計・製作する「CAD/CAM」システムです。 セレックを利用して、銀歯などを修復する治療のことを「セレック治療」と言います。

 

 

当院でも最先端機械を導入し、患者様の印象する際の不快感など、負担を軽減します。

 

口腔内を3D光学カメラで撮影(スキャン)してコンピューター上で再現する為、

印象採得(歯型取り)にともなう負担がありません。

「歯型取りのときにえずく」という方でも安心です。

インプラント治療、審美歯科治療の他、虫歯の治療(補綴物作成)に対応しています。

 

なお、この機械を導入する事で得られる「光学印象」の利点には次のようなものが挙げられます。

 

* 嘔吐反射がある方にとって負担感が無い(快適さ)

* お口にドロドロした材料が流れることがなく、誤嚥、嘔吐などのリスクが低く、材料を使った型取りの際にグラグラの歯が抜けてしまう、というような心配がない(安全)

* プライムスキャンでの型取りではお口の周りが汚れにくい(清潔)

* 印象時間が従来より短縮され、患者さまのご負担が軽減される(時短)

* 従来の手作業による作製と比べてはるかに早く出来上がる(日程短縮)

* できあがる補綴物が非常に精密で、虫歯の再発なども起きにくい(精密)

 


当院では、これからも医療設備や医療品質の両面で、安心・安全な診療体制が提供できるよう努めてまいります。

ぜひ歯のお悩みがございましたら、当院へお気軽にご相談ください。