【診察時間】9:30~13:30 / 15:00~18:30
【休診日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

予約制

079-432-6579

ご予約はお電話でお願いいたします。

ブログ

BLOG

カテゴリー:

クラプロックスについて

  • その他

難しいテクニックがいらないから、ご高齢の方にこそ使って欲しい『クラプロックス』。

 

当院の患者さんは前期・後期高齢者の方が65%を占めています。患者さんの多くは細かな動きが必要とされるバス法が難しく、また長年のブラッシング習慣を変えることは困難です。
残存歯数も少なく孤立歯が多い方、根面露出されている方など、口腔内はより複雑でブラッシング法もその方々に合わせた指導が必要です。
『クラプロックス歯ブラシ CS5460』は、超密毛によるプラーク除去率の高さと、毛先の柔らかさクーレン🄬繊維により、ブラシのチクチク感や痛みが少ないのが特徴です。
そのため、患者さんにも「しっかり磨いてください」「しっかりこすってください」と指導するだけで、孤立歯の全周、マージンラインを含むガムケアまでブラッシングができ、難しいテクニックが不要で、高齢者の方にとってもストレスのない、強い味方の歯ブラシだと実感しています。
ご高齢の方、男女を問わずカラフルな歯ブラシ選びは楽しいようで、「この色にするかなぁ」と喜んでくださっています。
また当院のメインテナンス期間は2~3ヶ月に設定していますので、メインテナンスごとに新しい『クラプロックス』を購入いただくタイミングとなっています。

 

CS5460
CS5460は、孤立歯の全周を磨くのに便利。

歯間ブラシ
毛足が長く、しっかりとプラーク除去が可能。

ガムケア
周辺組織にも優しいので、ガムケアにも安心して使用してもらえる。

ハイドソニックプロ
混合歯列期はハイドソニックプロのシングルブラシが有効。
鏡を見ながら一人で使いこなせる。

TBIはコミュニケーション
ご高齢にもなると伴侶やご家族を亡くされた方も。
TBIでのやりとりが楽しいと言われることも。